プロフィール

前田ミツヤ

Author:前田ミツヤ
『おーきに商店』店長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#7 必ずミッキーやドナルドのサインがもらえる方法!

今回のディスニーネタ情報は、
『人気キャラクターのサインをもらう方法』です。

ミッキーやドナルドと写真は撮れても、サインまでもらえた方は
あまりいないのでは?。

しかし、キャラクターから確実にサインがもらえる場所があります。

それはアンバサダーホテルにある『シェフ・ミッキー』です。
ここは色紙とペンを持参すれば、好きなだけサインしてもらえます。 
もちろん、写真も一緒に撮れますよ!

早速週末に家族を連れて行ってみましょう!
※週末に行くなら、”予約”をしていった方が良いですよ
スポンサーサイト

#6 プーさんのハニーハントで”秘密の仕掛け”に出会う方法

今回のディズニーネタ情報は、『プーさんのハニーハント』に
関してです。

このアトラクションには秘密の仕掛けがあるんです。
それは“蜂蜜大砲”といいます。

この仕掛けはポット(乗り物)に隠されているのですが、残念ながら
全てのポットで蜂蜜大砲に出会う訳ではありません。
では、この仕掛けに出会う為にはどのポットに乗ればいいのでしょう?


[方法]
・自分の順番が回ってきて、キャストさんに誘導されそうになったら、
 『1番前か1番後ろに座らせて下さい』と言いましょう。
 (ポットは3連です。)
・まだ他の人が座っていれば、一番前か後ろに座らせてもらえます。
・もし他の人が座っている場合は、一回待ってから一番前か後ろに
 座らせてもらいます。

なぜ一番前か後ろでなければならないとかというと、この仕掛け
(ハニー大砲)に出会うには“1”と“3”番ポットだけだからです。

1番ポットの長所:
 ハニーハント全体の流れが目の前で見れます。

3番ポットの長所:
 最後の仕掛け(プーサンの絵本が閉じる所)で絵本の中が
 よく見えます。

#5 ミッキーから手紙をもらう方法

今回のディズニーネタ情報は、ミッキーをはじめとするあなたが
好きなキャラクターから手紙をもらう方法です。

[方法]
下記宛に手紙を送ってください。
その際、文面に「誕生日」「記念日」「結婚した」などと
書いていると、高い確率で返事が来ますよ!

〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1-1
 東京ディズニーランド XXXXX様 (←あなたの好きなキャラクター名)

#4 マーク・トウェイン号の運転席に乗る方法

今回のディズニーネタは、「マーク・トウェイン号」に関してです。

皆さんはご存知でしたか?
このアトラクションでは、なんと”操縦席”に乗る事ができるのです!

その方法とは、キャストの人に「操縦させて下さい。」と、
言うだけです。

乗船後、キャストの人に船長室へ案内してもらえます。
そして船長さんが運転中、汽笛を鳴らすこともできます。

是非、お試しを!!

#3 バースデーステッカーの特権

今回のディズニーネタは、先程紹介したものの”応用編”です。

この「バースデーステッカー」を園内で見せると、色んな場所で
特別扱いしてくれます。

【例】
 ・レストランでステッカーを見せると、キャストの人が寄って来て
  くれ、バースデーソングなどを歌ってくれます。
 ・パレードの際にキャストの人に見せると、人がいっぱいでも、
  良い見物場所を探してくれます。

#2 ミッキーが私に会いに来てくれるなんて!

今回のネタは、『ミッキーから近づいてくれる方法』です。
この方法は、ミッキー以外のキャラクターでも使えます。

皆さんは、「バースデーステッカー」というものをご存知ですか?

ディズニーランド入場口で、キャストの人に今日が誕生日だと
いう事を伝えると、「バースデーステッカー」をもらえます。
(身分証などは不要です。)

これを胸など目立つところに貼っておきます。
すると、ミッキーやミニーなど好きなキャラクターが
あなたに寄って来てくれます!
そう、そのシールを持っている人には”特別扱い”を
してくれるのです。

ぜひこの技をお試しください!

#1 繁忙期に『ホテル ミラコスタ』の予約を取る方法

あなたは、『ホテル ミラコスタ』でお盆やクリスマスイブなど
繁忙期に予約を取ろうとしたことはありませんか??

通常は、クリスマスイブの場合、6ヶ月前(6月24日)の朝に
予約を入れたとしても、もうすでに予約がいっぱいということに
なります。。。。(悲)

そこで、この方法を使えば、簡単に予約を入れることが可能に
なります。もちろん『アンバサダーホテル』などにも同様です。

[方法]
まず12月24日に予約を取りたい場合、6月24日の朝に
電話するのではなく、
6ヶ月と4日前の”6月20日の朝”に電話するのです。

そして6月20日の朝に電話する場合、
 「12月20日から24日まで連泊の予約を入れたい」
と言います。

予約後数日して、また次のように連絡を入れます。
 「申し訳ないですが、急用ができたので、12月20日から
  23日までの予約をキャンセルしたいのですが。。」
これでOKです!

ホテルミラコスタ http://www.hotelmiracosta.com/
アンバサダーホテル http://www.disneyambassadorhotel.com/

[注意点]
・予約は5連泊が最大です。
(変更の可能性があるので、念の為に連泊数を確認して下さい)
・業者さんもこの方法で手に入れているようです。
・この方法が知られすぎてしまい、ホテル側も対策を打っている
 かもしれません。あらかじめご了承ください。

ブログを開設しました!

みなさん、はじめまして!
『おーきに商店』店長 前田ミツルと申します。

ここでは、私と同じ30代サラリーマンパパに向け
 ・健康食品・健康器具などの情報
 ・家族の好感度をアップする情報
  (遊園地、ショッピングなど)
 ・おすすめ書籍
 ・日記
などを紹介したいと思います。

お楽しみに!

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。